« 7人一役のクレージー大変装劇!「クレージーの怪盗ジバコ」参上! | トップページ | ショボクレ社員が大変身!16号『クレージー作戦 くたばれ!無責任』で植木等も新境地 »

2013年10月22日 (火)

見逃すとヒッジョーにキビシーイッ!第15号『てなもんや幽霊道中』はドリフに財津一郎に幽霊に怪獣にと盛りだくさん!

皆さん、こんにちは。

第15号は、いよいよ「てなもんや」シリーズの第3弾!!
15h1_s
今シリーズでの「てなもんや」作品のラストを飾る『てなもんや幽霊道中』です!!
もちろん、初DVD化

1967年(昭和42年)公開の今作は、加賀美百万石のお家騒動に巻き込まれた
時次郎と珍念の大活躍を描きます。そこになんと幽霊、妖怪、おまけに怪獣まで
登場して、まぁ賑やかなこと。
当時は「ゴジラ」などの怪獣映画や「ウルトラマン」などのテレビ番組が放映され、
怪獣大ブームだったんですね。

それにあの当時は、夏ともなるとテレビでは“怪談”が放送されてました。
まさに夏の風物詩でした。「四谷怪談」とか、怖かったですねぇ~。

という時代の「人気モノたち」を見事に盛り込んだ本作。
東宝が誇る特撮技術も駆使されていて、何重にも楽しめる傑作になっています!!

「てなもんや」シリーズ大好きな方はもちろんのこと、
怪獣や怪談ファンの方もぜひお楽しみください。

その上、ザ・ドリフターズ、財津一郎も登場で、キョーレツにおもしろい!

そしてさらに、野川由美子のお色気、恵とも子のカワイさも見逃せません!

さぁ~、皆さん、
ぜひこの『てなもんや幽霊道中』を見てチョーダイ!!

見逃すと、ヒッジョーにキビシーイッ!! ですよ!

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」の詳しい情報は公式サイトで。
●第15号のお求めは全国の書店もしくは下記ネット書店にて。
amazon内『爆笑喜劇」特集ページ

amazon
楽天ブックス
セブンネット
ブックサービス
富士山マガジンサービス

|

« 7人一役のクレージー大変装劇!「クレージーの怪盗ジバコ」参上! | トップページ | ショボクレ社員が大変身!16号『クレージー作戦 くたばれ!無責任』で植木等も新境地 »

編集部日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1852635/53686599

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃すとヒッジョーにキビシーイッ!第15号『てなもんや幽霊道中』はドリフに財津一郎に幽霊に怪獣にと盛りだくさん!:

« 7人一役のクレージー大変装劇!「クレージーの怪盗ジバコ」参上! | トップページ | ショボクレ社員が大変身!16号『クレージー作戦 くたばれ!無責任』で植木等も新境地 »