ニュース

2013年4月16日 (火)

【動画】支配人&宣伝部長ザキヤマが爆笑接待&応援演説!!

4月11日(木)、講談社「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」創刊記念イベントとして「バカ売れ御礼! 爆笑ツアー(記者発表)」を2部構成で敢行!その模様を映像でご覧ください。

第1部はメディアの皆様をご接待! というわけで、昭和30~40年代を爆笑の渦に巻き込んだ作品群にちなみ、東京・新宿歌舞伎町に昭和のグランドキャバレー「スーダラ」を1日限定オープン! 宣伝部長ザキヤマ(アンタッチャブル山崎弘也)あらためザキヤマ支配人がダンサーを従え、ハナ肇とクレージーキャッツの名曲『スーダラ節』を熱唱。

第2部は宣伝部長ザキヤマとして、"サラリーマンの聖地"東京・新橋SL広場で応援演説! ここでも『スーダラ節』を熱唱したあと、「クレージー映画」の名フレーズをからめながら道行くサラリーマンに向かって演説を行いました。


「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」創刊号『ニッポン無責任時代』より。
さらに詳しい情報は公式サイトで。

●お求めは全国の書店もしくは下記ネット書店にて
amazon.co.jp amazon特集ページはこちら
楽天ブックス

ブックサービス
セブンネット
富士山マガジンサービス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

宣伝部長ザキヤマが創刊記念イベントで爆笑接待&応援演説!!

130411yk0038

4月11日(木)、前々日に創刊になったばかりの講談社「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」創刊記念イベントとして、「バカ売れ御礼! 爆笑ツアー(記者発表)」を2部構成で敢行!

第1部はメディアの皆様をご接待! というわけで、昭和30~40年代を爆笑の渦に巻き込んだ作品群にちなみ、東京・新宿歌舞伎町に昭和のグランドキャバレー「スーダラ」を1日限定オープン! 宣伝部長ザキヤマ(アンタッチャブル山崎弘也)あらためザキヤマ支配人となると、ダンサーを従えハナ肇とクレージーキャッツの名曲『スーダラ節』を熱唱。

さらに「見るだけで元気にさせてくれる」植木等さんの魅力あふれる「笑顔17連発」や、当時ラスベガスの道路で撮影が行われた圧巻のダンスシーン(第5号『クレージー黄金作戦』より)など、「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」の見どころ紹介でご接待しました。この模様は12日放送のワイドショーなどでも報じていただきました。

130411yk0029_2
130411yk0099
130411yk0129

創刊号『ニッポン無責任時代』はサラリーマン喜劇の決定版。ということで第2部は宣伝部長ザキヤマに戻り、“サラリーマンの聖地”東京・新橋SL広場で応援演説! ここでも『スーダラ節』を熱唱したあと、「サラリーマンの皆様には景気回復の兆しが見えた今こそ、大いに笑っていただきたい! 笑うことは、やっぱり“わかっちゃいるけどやめられない”んです。みなさん、ご存じ植木等さんも素敵な笑顔で大いに笑っています!」「古き良き昭和の勢いをこの平成に持ってきて、調子よく“スイスイー”ともう一度日本を元気にしようじゃありませんか!」と、「クレージー映画」の名フレーズをからめながら道行くサラリーマンに向かって演説を行いました。

130411yk0148
130411yk0190

この日の模様は後日、動画でも公開いたします。さぁ「昭和の爆笑喜劇」で笑って、笑って、元気100倍!!

詳しい情報や刊行ラインナップ、ザキヤマのさらなる動画などは「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」公式サイトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

【プレゼント】あなたの「昭和あるある」大募集!抽選でQUOカード当たる!

いよいよ「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」は明日4月9日創刊!!
創刊号『ニッポン無責任時代』に出演する、植木等に、ハナ肇に、谷啓に、ヒロインたちにまもなく会えます!

そして昭和30~40年代の日本を爆笑の渦に巻き込んだこの「東宝喜劇」を通じて、より多くの人に楽しんでいただこうと公式サイトでは「昭和あるある」を募集します!

0aruaru

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」にラインナップされている作品は昭和30~40年代と、高度経済成長期まっただ中で上映されたもの。当時、さまざまな新しい文化や流行が生まれたものですが、昭和30~40年代にかぎらず、その前も以降も“激動”の連続だったのが64年も続いた「昭和」なのでは?

そこで、幅広く「昭和」というテーマで、CMや流行語、ファッション、家電、食生活などなと、あなたの記憶にあるものを募集します!

昭和を知る人なら「あるある!」、知らない人も「へぇー」と思わずうなってしまうようなネタをぜひ投稿ください!

投稿してくださった方の中から抽選で20名様に「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」特製QUOカード(1000円相当)をプレゼントいたします。
なお、こちらで当たるQUOカードは『クレージー黄金作戦』公開当時のポスターデザインか、『ホラ吹き太閤記』公開当時のポスターデザインの2種類。いずれも他では入手できないレアアイテムです!

Squo4
Squo5_2
「昭和あるある」の投稿は公式サイトからか、以下のリンクから直接お入りください。Twitterもしくはfacebookのアカウントを利用して投稿ください!!

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」昭和あるあるページ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

【プレゼント】創刊記念!特製『日本一のホラ吹き男』QUOカードが当たる!

Quo2
「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」の創刊を記念して、
4月22日(月)までの間に計60名様に特製QUOカードをプレゼント!

ただいま第2弾を開催中です。応募締め切りは4月11日(木)まで。
第2弾の気になるデザインは……
第2号に収録される『日本一のホラ吹き男』!
この作品の公開当時のポスター復刻版デザインのレアアイテムです。
植木等さんの大笑いがあまりに印象的すぎる逸品です。
(※添付デザインはイメージ画像です)


Twitterもしくはfacebookからの応募となります。応募方法は下記をご覧ください。

■Twitterの方はこちら

■facebookの方はこちら

どちらでもお好みの方法でご応募ください。
なお第2弾は抽選で合計20名様にプレゼント!
第3弾のデザインもお楽しみに!

さぁ、笑って、笑って、元気100倍!!


「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

【動画】「爆笑喜劇」宣伝部長ザキヤマがYahoo!入社式に乱入~っ!!

日本各地で数多くの新社会人が入社式に臨んだ4月1日、都内で行われたYahoo!JAPANの入社式に「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」宣伝部長ザキヤマ(アンタッチャブル山崎弘也)がサプライズ登場!! なぜザキヤマが入社式に!?

376人もの新入社員の前で行われたそのサプライズイベントの模様を動画で紹介します!(と書きつつ、“インド人CIO”の映像掲載がNGでしたのでザキヤマ登場まではテキストでどうぞ↓)


入社式の途中、人事担当者から「この中の2~3割のひとが、6月から約6ヶ月間にわたってインド支社で研修」という突然のアナウンス。今期からCIO(チーフインディアンオフィサー)兼インド支社長に就任したというインド人アーズミー氏が登場し、“研修地”となるインド支社の職場や“同僚”たちについて資料を使いながら紹介していく。

インド支社についてのプレゼンテーションがしばらく続くが、話す言葉はヒンディー語で通訳も(なぜか?)なし。それでも新入社員の何人かはメモを取るなどしていた。

ところが会場が少しざわつきはじめると、アーズミーCIOの表情が険しくなってくる。そしてスピーチはいったん中止。人事担当者を壇上に呼び寄せると、話を聞く新入社員たちの「真剣みが足りない」とクレーム。ここは人事担当者がなだめ、新入社員を注意した。

あらためてスピーチを再開したアーズミーCIO。そして今年からのYahooの世界戦略の一つであるというインド市場についてのプレゼンを、先ほどと同じようにヒンディー語で継続していく。「CIOの説明のあとにはグループワークをしたあとにグループごとに発表してもらいます」という担当者の言葉に再びメモを取る動きを見せる新入社員たち。しかし大型モニターには円グラフなどの資料が掲載されているものの、簡単な英語と現地の言葉しか書かれていない。新入社員たちはメモを取るのも苦労しているようだ。

そしてその様子にいらだちを見せていたアーズミー氏の怒りがついに爆発! 態度が悪いと激高し、なだめる人事担当者を振り切り、足音高々に退出してしまったのである。

控え室から聞こえる怒号。

唖然とする新入社員たち。

そして会場には沈黙……

が流れかけたそのとき──。

突如、静寂とした会場にはふさわしくない昭和の“あの名曲”が流れ出したのである。植木等の爆発的人気になるキッカケともなった「ハナ肇とクレージーキャッツ」の『スーダラ節』である──。


以降は下の動画をぜひご覧ください!






ということで、4月9日(火)創刊の“サラリーマン喜劇の決定版”「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」と、「!なサービスを創ろう」というYahoo!JAPANのコラボによる入社式はこのように行われました。

企画のネライは、とにかく「笑って元気」になってほしいということ。
「昭和の爆笑喜劇」に引っかけて、日本のサラリーマンに「笑いと元気」を届けようというプロジェクトを敢行している宣伝部長ザキヤマ。その本格的な活動はここからスタート! ちなみにまだまだザキヤマの活動は続きますッ!


さぁ、皆さんも
笑って、笑って、元気100倍!!

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

宣伝部長ザキヤマ、いよいよ大暴れ!?

Zaki2

4月9日(火)に創刊になる「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」。

WEBでは宣伝部長ザキヤマ教授(アンタッチャブル・山崎弘也)による、
「なぜ、クレージーキャッツの映画を観ると元気になるのか?」を、
毎週火曜更新で配信中です。

ザキヤマがリスペクトするクレージー映画を見るとなぜ元気になるのか?
毎回、作品に関連した「キーワード」を元にそのワケを解き明かします。

ほとんどアドリブ、すべての研究講座が一発OKだったことは前にも書きましたが、
まだ見ていない方はザキヤマさんの勢いをぜひ感じてください!

とはいえ、WEB動画だけでは「宣伝部長」というにはまだまだ弱い?

・・・お待たせしました!

いよいよ来週から、宣伝部長ザキヤマが本格稼働!
今の段階ではまだ全ては明かせませんが、
来週、そして創刊になる再来週と、
徐々にその全貌が明らかになるはずです。

その模様はこの公式サイト(ブログ)でも伝えていきますのでお楽しみに!

宣伝部長ザキヤマ動画やシリーズガイドはこちらから↓
https://www.youtube.com/kigekidvd

笑って、笑って、元気100倍!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

【プレゼント】創刊記念!特製『ニッポン無責任時代』QUOカードが当たる!

Quo_s

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」の創刊を記念して、
4月22日(月)までの間に計60名様に特製QUOカードをプレゼント!
第1弾の応募は3月25日まで。
4月9日発売の創刊号に収録されている『ニッポン無責任時代』、
この作品の公開当時のポスター復刻版がデザインされたレアアイテム!
植木等をはじめとした出演者がデザインされたポスターです。
(※添付デザインはイメージ画像です)

応募方法は以下の通り。

1.「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」公式Twitterアカウント(@kigekidvd)をフォローしてつぶやく

2.「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」公式facebookページに「いいね」して「特製QUOカード当たる!」から応募

どちらでもお好みの方法でご応募ください。
なお第1弾は合計20名様に抽選でプレゼント!
第2弾、第3弾のデザインもお楽しみに!

さぁ、笑って、笑って、元気100倍!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」宣伝部長・山崎(アンタッチャブル)が大暴れ!?

Zaki1

動画公開と順番が前後してしまいましたが……
4月9日(火)に創刊する「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」(講談社)の、
“宣伝部長”にザキヤマことアンタッチャブル山崎弘也が就任!!

宣伝部長の山崎教授(ん!?)が、WEBでは一足お先に動画で
「なぜ、ク
レージーキャッツの映画を観ると元気になるのか? 研究講座」

を開講中です。

「爆笑喜劇DVDマガジン」全50号のうち、
約半数を占めるのが「クレージーキャッツ映画」。
DVD化されている全26作品をコンプリートできてしまうのですが、
その「クレージー映画」には、
様々な「笑って、笑って、元気100倍!!」になるヒントが隠されていた!?

そこで山崎教授(あれ、宣伝部長ではなくなってしまいましたね……)が、
映画にまつわるキーワードを分析し、「元気になる理由」を解き明かす!

とはいえ、そこは“テキトー”な山崎教授のこと。
まともな分析になるはずがない……のですが、
なぜかスゴイ説得力があったり、なかったり。

ともかくぜひ一度動画をごらんください。
第1弾動画は3月18日まで限定公開。
以降、毎週火曜日に新作「講座」を公開予定。お見逃しなく。

ちなみにこの研究講座は全5回でお届けします。
いきなり裏話から書いてしまうと、
収録はほぼアドリブにもかかわらずすべて一発OK!さすが!

もちろんWEB動画だけでなく、
宣伝部長ザキヤマには今後いろいろなところでお目に掛かると思います。

「東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン」創刊に向けて動き出した、
宣伝部長ザキヤマの暴れっぷりにもご期待ください!

笑って、笑って、元気100倍!!

公式サイト:http://kigeki.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (1)